BOTANY STUDIO

BLOG

BOTANY HOUSEの誕生

BOTANY HOUSEは、2022年7月にグランドオープンいたします。
BOTANY HOUSEは、今まで各地でミニ盆栽、子ぼんさいを広げる活動をしてきた、mini-bonsai.lifeが湯河原で始めた「万葉子ぼんさい」の活動をきっかけに、たくさんのご縁をいただき、樹木の苗の生産と盆栽や植物の管理のための場所として、温暖な気候で自然あふれる湯河原に拠点をかまえることになりました。

この2年は、新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか仕入れにも行けず、イベントもままならない状態でしたが、これからの未来のために、着々と計画を進めておりました。負けてたまるか、もっと楽しみながら生きるぞと!植物たちのけなげな姿からパワーをもらい、みなさんのご協力をいただきながら、一歩ずつ前に向かって歩んでおります。
どんなことがあろうと、植物たちは新芽を付け、花を咲かせ、実を実らせと変わらずに命のサイクルを繰り返している姿を目にし、明日への希望が湧いてくるのです。
みなさんにも、植物のパワーを感じてもらい、一緒に日本の四季の移ろいや美しさを分かち合える場所を作っていきたいと、私たちの居心地の良い場所を作っていきます。
まだまだ準備段階ですが、気長に手を加えていき、みなさまに喜んでいただける場所になるように、見守って、育てていただければ嬉しいです!

著者:nao

RECOMMEND